アフィリエイター必須登録サイト

ブログ作成
JUGEM
seesaa


ASP
インフォトップ
インフォカート
インフォストア
A8ネット
楽天アフィリエイト


メルマガ配信サイト
まぐまぐ
メルマグ


無料レポートサイト
まぐぞう
メルぞう
スゴワザ
激増!


ドメイン・サーバー
さくらサーバー
エックスサーバー
ムームードメイン
ロリポップ


アクセス解析
忍者ツール
googleアナライザー


銀行
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行


■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。



| - | - | - |

成功への第一歩

最近、家にある本を読み直してみたの。

神田先生の『非常識な成功法則』
お金と自由をもたらす8つの週間って本なんですけど、その通りかなって。

自分の『やりたいこと』を発見するために、自分の『やりたくないこと』を書き出す。

すべて書いて意識をかえていくってことなんだけど、とにかく大事なのは紙に書くってことなの。

簡単に言うと、紙に書て意識をかえていくことで、気がつくと紙に書いたことが叶っていますよ・・・ってことなんだけど、

その本の途中に、『やりたくないこと』『やりたいこと』を書いておくスペースがあって、れいたんの字で書いてあったの!

その本が出たのが2002年だから、今から5年前のことで書いたこともスッカリ忘れちゃってたよ・・・。

自分の字で書かれていた『やりたくないこと』『やりたいこと』は、

まず、『やりたくないこと』は、

・時間に追われる生活
・寝る時間が削られること
・我慢すること
・気を使う仕事
・お金を気にしながらの生活

『やりたいこと』は、

・○○○○と結婚
・パソコンでお金もち
・時間に追われない生活
・土地を買う
・家を建てる
・欲しいものをお金を気にせず買う

笑ってしまったけど、こんなことが書いてあったの。

その頃は事務仕事をしていて、事務員のお給料といったら、たいして良くもなく、それなのにやることはいっぱいで、毎日大変だったな〜って。

お金にも余裕なかったし・・・。

今になって、神田先生の言っていた、すべて紙に書いておく!ってこと、本当に大切なんだな〜って思ったの。

本当に『やりたいこと』を見つけるために、『やりたくないこと』ことを書く。
『やりたくないこと』を書きだしていったら、本当に『やりたいこと』が見つかる。

紙に書き出すなんて、そんなのくだらない、バカバカしいって思う人もいるかもしれない。

だけど、目標を達成できたときって、バカバカしいなんて思わないです。

逆に書いていたことが現実になった・・・ってビックリしちゃうかも・・・。

書き出すことは、成功への第一歩だと思ってます。

もちろん、書くだけではダメですよ。
実行しなければ成功につながらないですけどね。

頭の中で考えるより、紙に書いて『必ず実現させる』って気持ちも大切だと思います。


神田先生の本は、この他にも、

『あなたの会社が90日で儲かる!』

『もっとあなたの会社が90日で儲かる!』

『口コミ伝染病』

などがあります。まだまだありますがとっても気に入っていて、
ヒマなとき読み直したりしています。
| れいたん日記 | comments(7) | trackbacks(3) |

発見!! 『日本一周』 おじいちゃん

熱も下がり、後は鼻水とのどが治れば、風邪ともバイバイできます(*^-^)
みなさん、ご心配おかけしました・・・。


『日本一周』おじいちゃん




今日、『日本一周』おじいちゃんと出会いました。

お買い物の帰りに、前から自転車に乗ったおじいちゃんが通り過ぎて行ったの。

そしたら旦那が、『日本一周』のおじいちゃんだ!!って言うから、振り返ったら自転車に(日本一周 第10回)って書いてあったの。

Uターンして、追いかけて写真撮ってもらっちゃった(^o^-)っていっても、このおじいちゃんを知らない人のほうが多いですよね・・・

でも毎年、新聞で紹介されている有名なおじいちゃんなんですよ♪

せっかくなので、写真をアップしました♪

そのおじいちゃん福島県なんだけど、5日目に千葉県に入ったそうで、旅は今日で6日目!!

6月に出発地点の福島県に戻れる予定だそうです。

約3ヶ月、頑張ってほしいな。


84歳なのにハキハキしてるしとっても元気。すごくガッツのあるおじいちゃんだなって
思いました。

15分くらいしかお話してないのに、人柄の良さもすごくわかるの。

11回目にまた会いましょう!!って、約束したの(*^o^*)

れいたんにとって、とても素敵な出会いでした(*^_^*)
| れいたん日記 | comments(9) | trackbacks(238) |

風邪に負けてるれいたん・・・(*_ _)

昨日の朝から、のどが痛くて夕方には熱が38.7になってたよ(≧≦)

パソコンにも触れる事もできないくらい、頭はガンガンしてるし、ご飯も食べられないくらい、のどは痛いし腫れてるし・・・

18日の記事は、前の日に書いてあって良かったよ。

夜になって、ますます体調が悪くなり、頭は熱いのに体中は寒気でゾクゾクして、なかなか寝付けないし・・・

夜中には、トイレに5回も行ったりして、そのうち朝が来ちゃって!!

旦那が、速攻病院に連れて行ってくれたの(・・。)ゞ

れいたんの住んでいる所では、最近インフルエンザ警報が出たばっかりだったから、もしかしたら・・・って思ってたの。

検査することになって、検査結果待ちの時に、先生ったら、『検査結果が出るまでは、なるべく人のいない所で待っててね』なんて言うから、れいたんは寒気に耐えながら、廊下の隅の椅子に座り、名前呼ばれるまで待ってたの。

検査結果は、インフルエンザAもBも大丈夫でした(^-^;)

咽頭炎(いんとうえん)でした。扁桃腺がかなり腫れてて熱が出たみたい。

お昼に薬を飲んだら、30分後には痛みが和らいできたの。熱も37・5まで下がってきたし。

今日はグッスリ眠れるといいな。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね(*^.^*)
| れいたん日記 | comments(4) | trackbacks(4) |


自己紹介♪


ニックネーム:れいたん
寝る事がとっても大好きな主婦です。

↓ ↓ ↓
▼詳しいプロフィール▼

ご感想&質問
なんでも受けたまわります♪
★メールアドレス★
▼メールはこちらから▼
dot dot
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>